- 115 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:25:08 ID:e6kGODOsO
- キャラ数はもう十分なんで
もうフルブみたいに元々の予定にない新機体増やすようなことはしないで
死に機体の救済や弱機体と微妙機体のテコ入れにリソースを使って欲しい
- 116 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:31:27 ID:U0FuSc.Q0
- >>115
それはそれで飽きると思うぞ
117 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:36:32 ID:SvgTE41g0- >>115
良くも悪くもこの手のゲームでそういう守りの調整は少ないんだよね
作り手側の思考として無難なのはイヤなんだろうな
118 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:39:34 ID:U1TEj4II0- 単純に儲からないだけだけど
120 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 21:54:57 ID:4.6Fz7HI0- 調整が一番面倒な仕事だからなぁ
121 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 21:58:27 ID:WC8gxwHQ0- そうなのか?
122 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 22:04:53 ID:SvgTE41g0- >>121
バランスが良いって客観的に評価しづらいやん
全盛期のシルビクアンタや両開放フルクロサブみたいに間合いを徹底しないと瞬間ごり押しできるようなゲームも緊張感があって面白いと思う奴はいるだろうし
123 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 22:45:02 ID:YuoWtBIo0- 機体数多いとキャラゲー層も取り込めるからな
今はコンクエストもあるしCPU専っぽい人も良く見かけるぞ
125 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 23:52:25 ID:e6kGODOsO- >>123
そうでもないと思う
普通はそうだしガンダムのキャラゲーだからこそ沢山人来てるんだけどさ
もうマキブは誰が見ても過疎ったろ
先鋭化して初心者には修行に等しいし常連は新規を見下すし今更増える見込みなんてたかが知れてる
それにコア層のオッサンガノタは激減したし、EXVSはキャラゲ面での批判が多い
127 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/27(土) 00:35:41 ID:R4YyESOQ0- >>125
俺が言ってるキャラゲー層ってシャフで好きな機体使ってーみたいなエンジョイ勢じゃなくて完全CPUオンリーの人のことだぜ
全体で見ると少ないだろうけど池袋のCPU台なんて結構人いるしそういった連中が貸切で身内戦してるのも良く見るんだよね
対戦ゲーとして確かに過疎ってるけどライトの取り込みはある意味で成功してると思う
編集元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1411605183/
- タグ :
- #EXVSMB
- #EXVS
コメントする