115 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:25:08 ID:e6kGODOsO
キャラ数はもう十分なんで
もうフルブみたいに元々の予定にない新機体増やすようなことはしないで
死に機体の救済や弱機体と微妙機体のテコ入れにリソースを使って欲しい

116 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:31:27 ID:U0FuSc.Q0
>>115
それはそれで飽きると思うぞ


117 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:36:32 ID:SvgTE41g0
>>115
良くも悪くもこの手のゲームでそういう守りの調整は少ないんだよね
作り手側の思考として無難なのはイヤなんだろうな


118 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 20:39:34 ID:U1TEj4II0
単純に儲からないだけだけど


120 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 21:54:57 ID:4.6Fz7HI0
調整が一番面倒な仕事だからなぁ


121 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 21:58:27 ID:WC8gxwHQ0
そうなのか?


122 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 22:04:53 ID:SvgTE41g0
>>121
バランスが良いって客観的に評価しづらいやん
全盛期のシルビクアンタや両開放フルクロサブみたいに間合いを徹底しないと瞬間ごり押しできるようなゲームも緊張感があって面白いと思う奴はいるだろうし


123 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 22:45:02 ID:YuoWtBIo0
機体数多いとキャラゲー層も取り込めるからな
今はコンクエストもあるしCPU専っぽい人も良く見かけるぞ


125 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/26(金) 23:52:25 ID:e6kGODOsO
>>123
そうでもないと思う
普通はそうだしガンダムのキャラゲーだからこそ沢山人来てるんだけどさ
もうマキブは誰が見ても過疎ったろ
先鋭化して初心者には修行に等しいし常連は新規を見下すし今更増える見込みなんてたかが知れてる
それにコア層のオッサンガノタは激減したし、EXVSはキャラゲ面での批判が多い


127 名無しEXVSさん[sage] 2014/09/27(土) 00:35:41 ID:R4YyESOQ0
>>125
俺が言ってるキャラゲー層ってシャフで好きな機体使ってーみたいなエンジョイ勢じゃなくて完全CPUオンリーの人のことだぜ

全体で見ると少ないだろうけど池袋のCPU台なんて結構人いるしそういった連中が貸切で身内戦してるのも良く見るんだよね
対戦ゲーとして確かに過疎ってるけどライトの取り込みはある意味で成功してると思う















 
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