154 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/27(月) 19:54:44 ID:pl4N2y8s0
結構良い修正貰ったな

155 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/27(月) 20:00:14 ID:AclUxmBU0
結構嬉しい修正なんだがまだ足りないと感じてしまう
ガンイジとか色んなアッパー修正見てきたせいで目が肥えたわ


161 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:19:10 ID:suAHB4lw0
修正来ても伸びてない辺り所詮赤キュベである


162 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 12:21:35 ID:aG2u6izAO
所詮ファッションロリコンだったか


163 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 12:24:00 ID:D0yujiow0
仕方ないよ
いくら修正来たっていつもこんなんだし


164 名無しEXVSさん 2014/10/28(火) 12:27:45 ID:suAHB4lw0
不遇zz組やから仕方ないね


165 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 12:27:52 ID:GW6fiaWU0
特格やばいって噂はあるね


166 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 13:02:46 ID:1b42.bC.0
とりあえず体感ですまぬが
メイン→普通のBRの域を出ない
サブ→2ヒットよろけ、前よりはマシ程度
バウ→一番分かり易い強化、随伴延長、耐久上昇、慣性乗るという純粋強化で頼りになる
特格→取付きが速いので遠距離の甘えた上昇が見えたら着地を取ることができ易くなった、取り付いた後に関してはわからない無闇やたらに連射しても当たらないのは相変わらずなのでしっかり硬直に刺す


167 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 13:05:20 ID:D0yujiow0
>>166

バウ頼みになりそうだね


168 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 13:16:01 ID:CMPavvBsO
さすがに良くなったよ、わかりやすい良調整


169 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 14:43:29 ID:ZBuafa8gO
まあ悪くはない仕上がり


171 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 17:20:10 ID:n0tp8mzA0
バウは10秒から15秒に
覚醒技は10秒から16秒に


172 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 21:41:54 ID:oL0PkiYI0
特格つえーぞこれ
覚醒技より余程当たる


175 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 22:30:01 ID:CMPavvBsO
死武装だった特格が良くなったね、グレミありきだけど。そのグレミは相変わらずクソビ?


176 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 22:33:59 ID:sqtsdsNs0
アシスト耐久130だってね


177 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/28(火) 23:38:55 ID:QVtuNGHU0
グレミーは硬い、オマケ程度の連動ビームが出る盾と割り切るべき、かなり窮地を救ってくれた

特格は空気になろうもんならまく、最悪注目を集めるだけでもいい、足止まる主力武装持ちや鈍足にとってはかなり厄介な武装


179 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/29(水) 01:09:06 ID:FzrQMCSM0
何回か運用してみた感想をば

メイン:クソビーがほぼなくなって低コの中でもトップクラスに優秀なメインに
弾速については要検証

サブ:2hitよろけ化。というかなんで今まで3hitよろけだったん?
よろけをとりやすくなったため放置耐性が上昇

特射:目玉修正その1。固くて滑って長時間居座りなナイス盾
アメキャン用というより盾運用が一番かと

特格:目玉修正その2。緑ロックから着地を狙って刺せるのは本当に大きい
うまく角度調整すれば地走も狩れる?

覚醒技:赤着地くらいから見てから刺せる?少なくとも今までよりも当てやすくなった
メインがなぜか5発&サブ特格CS使用不可は相変わらずに加えて発動時間が伸びたため、
今まで以上に諸刃の剣と化しているのは注意

総括すると、修正内容は思っていた以上によかったかなと
ザクⅢの悲劇を考えるとこれ以上はない修正と思う
CS?チャサ&青ステ用として割り切ればオッケーオッケー


180 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/29(水) 01:41:07 ID:abQ1g.jw0
触ってきたけど正直何も変わってない。
確かに修正箇所は目に見えて変化してるけど、立ち回りの択の弱さが何も改善されてない。

メイン→明らかに速くなって快適なメインに。快適になっただけであくまで普通のBR。
サブ→全盛期白キュベと同じ2hitよろけ。ただ武装回転率の悪さが手伝って追撃は困難。
特射→今回の修正の最大の強化点。BR一発で消えなくなった。
特格→かなり強化されてるけど出す場面がない。前でバッタでもしてロックもらうほうが有意義。
覚醒技→覚醒が切れそうで相手がダウンしてるときにでも。押し付ける性能はない。


181 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/29(水) 01:57:22 ID:lpd8TG9c0
全盛期前のフルブ稼働初期から白キュベサブは2hitだったよ


183 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/29(水) 02:27:27 ID:a00ILdwI0
今日結構使ったけど修正前に比べてかなり勝てるようになったなーという印象

メイン・特射・特格は良調整
サブは2Hitよろけになったのはいいんだけどそもそも当たらないのが問題
覚醒技16秒はちょっと長すぎる気がする
あとやっぱりBR5発になるのが痛い

グレミーの耐久はそのうち調べてくる

>>180-181
勘違いしてるみたいだけど
エクバ~フルブ全盛期は白キュベサブは1Hitよろけ
お仕置き以降~マキブの現在が2Hitよろけだよ


186 名無しEXVSさん[sage] 2014/10/29(水) 21:53:06 ID:xq.jaMkE0
もっとファンネルモードはえげつなくていい、あとメサメはよ

















 
編集元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1393417101/l50